Contact us:EmailEmail
カスタマサクセスストーリー

セルラールータにより環境モニタリングシステムを改善

背景
DR DAS社は、環境とエネルギーの監視ソリューションのリーディングプロバイダです。同社の製品は、州や出先機関がフィールドモニタリングを行う場所からリモートで情報を確実に集めることができます。DR DAS社のソリューションは、計測システムの管理、施設の運営、内部での定期的なレポートの作成および公共消費向け公開といった、公共機関向けの情報を収集します。

例えば、公共機関は、大気質の監視や保護のための環境モニタリング設備・機器を配備することが必要となります。環境モニタリング機器は、時には数百マイル離れた監視ステーションがあるなど、広範に渡る地域に設置されることがしばしばであるため、これらの機器の管理は困難です。最近までは、監視ステーションとの通信リンクの対応帯域が限られていたため、機関はこれらの遠隔地へ潜在的な問題の調査のために要員を派遣せざるを得ませんでした。遠隔制御を備えたステーションの設備は、帯域幅の拡大によって実用的なものとなり、メンテナンスと機械調整チェックのための出張が低減することによって、数千もの人月と大量の燃料が節約できました。

遠隔機器へのプライマリ接続を実現するため、DR DAS社は、Digiの高速3Gセルラールータ、ConnectPort WAN VPNを採用しました。公共機関は、いまや、高速ワイヤレスブロードバンド接続を使ってリモート環境モニタリング機器に接続し、以前は使われていなかった計装関係のメタデータの豊富なセットへのアクセスを得ることができ、リモート機器の制御も実現しています。

Digiは、いつどこでもブロードバンドを可能にします
「大気汚染監視ネットワークのマネジメントを改善する鍵となるのは、確実で手頃なブロードバンドアクセスです。ブロードバンドはさまざまな方法で実装でき、セルラーはリーズナブルな費用で利用できる極めて広い受信領域を提供します。DSLのような競合するテクノロジーが利用できない場所に、多くの環境モニタリング地点は存在しています。モニタリング地点のいくつかに有線を敷設することは、場合によっては、POTSあるいはDSL通信向けに電話線を引くために新しい電柱を設置することも加わって、膨大な費用負担となります」と、DR DAS社のオーナーであるアンドリュー・は話しています。

ConnectPort WAN VPNは、どこでも使え、すべての主要なセルラーキャリアに対応しているため、高速3Gネットワーキングを備えた本製品は、ステーション通信の監視に関する物理的な障壁に対する極めて効果的な単一ソリューションとなります。また、モバイルや緊急対応監視タスクに理想的なソリューションです。

「高速セルラーコネクティビティが大量のデータをリアルタイムに転送できるため、当社のカスタマは、モニタリング活動に関する豊富な情報に確実かつ手軽にアクセスすることができます。これによりカスタマは、測定値が信用できるかを定期的に評価する代わりに機器が機能していることを理解できます」(モンツ氏)。

Digiは“グリーン”プロセスで、機器のメンテナンスを効率化し税金を節約
ConnectPort WAN VPNによって、公共機関は情報が正しいかどうかを測定するためのデータへのよりよいアクセスを可能にしただけでなく、カスタマへもより高い効率性を提供しました。

「リアルタイムでのリモート診断情報は、多大な時間の節約となります。出先機関はいまやデータを見て、リモート情報に基づいて問題を理解できます。何が問題なのかが分かっているため、彼らは現場訪問に適切な部品を持参することができます。過去のように、方々への出張もありません。これは公共機関の費用の節約になり、またグリーンな(環境に優しい)ソリューションともなりますとモンツ氏は話しています。

本システムはまた、メンテナンスのために定期的な現場訪問の必要性を減らすことによって費用を節約しています。機関は、人月を節約すると同時に、公用車の燃料や損傷・消耗といったハードウェア費用も節約しました。多くの場合、ステーションへの既存のPOTS線は撤去されました。主要なキャリアが公共機関に提供する毎月のセルラーサービスプロバイダコストで実質的に相殺されます。

セルラールータは、強力なROI(投資収益率)を提供するのに加えて、以前いくつかのシステムで使われていた有線接続より高い信頼性を提供します。

「私は、ConnectPort WAN VPNが信頼性の高い頑丈な機器であることを知りました。単一ボックスのソリューションで私のカスタマのニーズをすべて満たしてくれます。すべての問題を解決し機能してくれるので、私たちはこの製品を利用するのです」(モンツ氏)。


「当社のカスタマは、モニタリング活動に関する豊富な情報に確実かつ手軽にアクセスすることができます……」

- DR DAS社のオーナー、アンドリュー・モンツ氏

アプリケーション:リモート大気汚染監視

産業:環境およびエネルギーモニタリング

企業: DR DAS社 - www.dr-das.com

課題: DR DAS社は、以前から使っていない計装メタデータにアクセスする代わりに、リモートで機器を制御できるようにするため、大気質の監視ステーションへの時代遅れの通信リンクのリプレースを望んでいました。

解決方法: ConnectPort WAN VPNセルラールータにより、コストの高くつく現地訪問を解消し、高帯域幅の遠隔モニタリングとデータ収集を実現しました。

ConnectPort WAN VPNについて
onnectPort WAN VPNは、柔軟な機能を備えたエンタープライズクラスの高速3Gセルラールータで、リモートサイトと機器にセキュアなワイヤレスコネクティビティを提供します。遠隔地の機器へのプライマリのワイヤレスブロードバンドネットワーク接続のほか、既存の地上通信へのバックアップ向けに利用できます。内蔵IPsec VPNサポートは、真のエンドツーエンドのデータ保護を確実にします。

主な特徴:
● 高速3Gプライマリまたはバックアップネットワークコネクティビティ
● 内蔵VPNサポート
● イーサネット、シリアル、USBポート
● 無線LANおよびGPSオプション
● 容易に取り替え可能なセルラーモジュールまたはPCM/CIA カード

Download PDF Version >
 

 

Connect with Confidence
個人情報の保護に関する当社の方針について
Copyright 2001 - Digi International K.K. All rights reserved.
twitterfacebookfacebookお問い合わせ