Contact us:EmailEmail
アプリケーションストーリー

分散したカスタマサイトを管理

2つの医用ソフトウェア会社とインターネットベースの医療情報企業は、個人開業医や小規模診療所にマネジメントソリューションを提供する国内企業を作るために合併しました。全米に30のオフィスが散在する新会社は現在、医師に対し、経営や財務、さらに患者の記録追跡や請求書作成、研究報告、保険支払い、メディケア(高齢者向け医療保険制度)診療報酬、投薬記録などの管理を実現するハードウェアおよびソフトウェアソリューションを提供します。

この新会社は3つの異なる会社から組織されたため、マネージャやカスタマサービス要員、現場の技術者は、クライアントサイトにずらりと並んだハードウェアを管理、点検、メンテナンスしなければならないことに気付きました。しかし、標準的な設備なおいては、彼らは中央サーバにソフトウェアをインストールし、1つのメーカーのターミナルサーバによつて、医師や薬剤師、オフィスサポートスタッフが使うPCやプリンタが設置されます。

Digiがこの顧客を引き継いだ際の最初の仕事は、この新しく組織された会社のマネージャにDigiのPortServer TSファミリ上の標準化を促し、それによってハードウェアの設定やメンテナンスを単純化することでした。シリアル・ツー・イーサネットのターミナルサーバソリューションにより、既存のソリューションに勝る3つのキーとなるメリットを提供しました。第一に、本ファミリは1~32ポートまで拡張可能で、1人の医師の業務と同じくらい簡単に少人数グループの業務を取り扱うことができます。第二に、PortServer TSのダイヤルイン機能によって、実装の難しいイーサネット接続を使用する代わりに、電話回線を使ったネットワークを構築し、しばしば同じビル内の異なる場所に分散する医師のグループ業務が可能です。この機能は、遠隔トラブルシューティングにとっても重要なものとなります。第三に、多数のPortServer TSを購入することにより、この企業は従来のソリューション前と比較して大幅なコスト削減を実現することが可能です。

課題:
分散したカスタマサイトを管理するためにコネクティビティソリューションを標準化すること

成果:
シリアル・ツー・イーサネットのコネクティビティソリューションにより、医療業務の経営、財政、診療面を容易に管理できるようになりました

紹介製品:
 

 

Connect with Confidence
個人情報の保護に関する当社の方針について
Copyright 2001 - Digi International K.K. All rights reserved.
twitterfacebookfacebookお問い合わせ