Contact us:EmailEmail
アプリケーションストーリー

レストランの電子看板の内容をアップデート

日や週替わりのサービスを告知するための新しい電子看板が多くのレストランに導入され、文字の取り外しが可能なプラスチック製の看板は時代遅れになってきています。5つのフランチャイズ加盟店を持つレストランでは、各レストランのPCと看板を物理的に接続することなく、どこからでも屋外の電子看板のコンテンツを更新できる簡単な方法を探したいと思っていました。

Digiのドロップ・イン ネットワーク ソリューションを利用することで、看板は現在レストランにワイヤレスで接続され、インターネットでアクセスできます。各電子看板は低出力のワイヤレスコネクティビティを提供するXBeeアダプタに接続されています。また、ConnectPort Xゲートウェイはそれぞれの看板にIP接続を提供し、これにより、レストランのオーナーはいつ、どこからでも、どの看板でも、表示される情報を変更することが可能です。

ドロップ・イン ネットワークアプリケーションの特徴は次のとおりです:

  • 近距離・低出力のネットワークを生成します。
  • 異なる場所にある看板に接続する負担のかからない方法を提供します。
  • 電子看板の遠隔監視・制御を実現します。

このワイヤレスシステムは、フランチャイズ経営者が駐車場の下に導管や電線を埋設するための手間やコストを解消するだけでなく、各看板をリモートで監視・制御することを可能にします。現在は、それぞれの場所に出向くことなく、5つのレストランでの朝食、ランチ、ディナーのお勧めメニューを容易に更新することができます。


課題:
複数のフランチャイズ加盟レストランの電子看板を同時にアップデートすること

成果:
ワイヤレス ドロップ・イン ネットワークの導入により、各レストランの屋外電子看板をリモートで監視・制御できるようになりました。

 

 

Connect with Confidence
個人情報の保護に関する当社の方針について
Copyright 2001 - Digi International K.K. All rights reserved.
twitterfacebookfacebookお問い合わせ